人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ストレス解消法。

自分のストレス解消法って何なんだろう??って思った。


改めて考えてみると・・・・

料理、かなぁ。
ひたすら黙々と料理を作る。
うん、これは十分ストレス解消される。

でも今日もう一つ発見した。





掃除!!!

私、あまり威張れないんですが、日々の掃除って苦手。
多少ホコリがあっても全然気にならない。(コロコロは大好きですが)

でもね、今日、ダンナ君が野球で早く出掛けるのにつられて早起きして、
うーーーん、早起きしたけど何しようって悩みながら、
とりあえず洗濯。
洗濯が済むまでTVを見ていたんですけど、テーブルの下に山積みになっている雑誌が目に入りました。(今まで見てみぬ振りw)
うーーーーーーーーん、片付けるか・・・。

ここから始まりました。
要る雑誌、要らない雑誌。
何故か転がっていた病院からもらった薬たち。
漫画、諸々のダイレクトメール。
ゲームソフト・・・なんでここにあるの?(苦笑)
今まで見てみぬ振りしてきたツケがっ!!!!

頑張って捨てました。
いや、いつかはやらないとならないから今日やったんです。

こうなると私はいつもの怠け者が仮面なんじゃないか?って思うほど
機敏な動きに変わる。
テーブル下を片付けたら、今度は本棚、押入れ、ドレッサー。
窓拭き、床拭き。
いや~~~~家の中がスッキリ♪♪

軽く汗をかいて、丁度いい運動にもなりました。

このキレイな部屋、ちゃんと維持しなければ。

これで掃除も私のストレス解消法に追加されました^^

by orange-peach0808 | 2007-05-19 14:47 | 日々  

<< プチイメチェン。 ズル休み。 >>